KITTE STORIES|KITTE丸の内 | JR・丸ノ内線 東京駅に直結したショッピングセンター

KITTEで見つけたお気に入り

モノがたりを探して
[ 第6回 ] 小川奈緒

ご飯を食べる、いつもの時間をおろそかにしない THE 飯茶碗(美濃)7,480円、THE 箸 4,400円、THE 醤油差し 4,180円
※全て税込価格

家で文章を書く仕事をしているので、暮らしからインスピレーションが湧くことが多いんです。普段、無意識に目にしたものが自分の表現に繋がっていると思うから、物選びや空間の片付けは大事。若い頃は、毎日のご飯がどれだけ幸せを与えてくれるかなんて考えもしなかったけど、今は当たり前の時間が本当に大切だなと感じます。時間は無限じゃないから気に入った物を揃えたいという気持ちが、年々強くなっていますね。「THE SHOP」は店内に物のストーリーが蠢うごめいている感じがして、店員さんも熱心に教えてくれて、買い物の時間自体が楽しい。どのアイテムも洗練された機能美があるので、使っても楽しいです!

THE SHOP[4F]

ヘアメイク/小澤実和

Nao Ogawa

文筆家、編集者。出版社のファッション誌編集部を経て、2001年よりフリーに。暮らしや旅、ファッションをテーマにした執筆、インタビューを中心に活躍。近著に『ただいま見直し中』(技術評論社)、『直しながら住む家』(パイ インターナショナル)など。最新刊は『すこやかなほうへ今とこれからの暮らし方』(集英社)。