KITTE STORIES|KITTE丸の内 | JR・丸ノ内線 東京駅に直結したショッピングセンター

KITTEで見つけたお気に入り

モノがたりを探して [ 第3回 ] はな

思い出の味は、
シーンと一緒に覚えているもの すだち蕎麦 ¥1,580(税込)

すだちそばは、ビジュアル的にもすごく映えるし、柑橘の爽やかな風味が夏にぴったり。器までキンキンに冷えていて、出汁の香りもしっかり感じられてすごくおいしくいただきました。

もともと麺類が大好きで、お昼には好んで食べることが多いです。子どもの頃、中華街に住んでいたので、麺類は馴染み深いというのもあるのかもしれません。小学生の時に、友達から「はなって麺をすするのがうまいね」って言われたことがあって、上手下手とかあるのかなと思いながらも、うれしかったのを覚えています。思い出の味って、食べ物の味わいだけじゃなく、食べた時のシーンも一緒に心に残っているものなんだと思います。

信州松本ヒカリヤ[5F]

スタイリング/石井あすか ヘアメイク/吉岡美幸

Hana

1971年、神奈川県生まれ。モデルとしての活動のほか、テレビやラジオ、ナレーション、エッセイの執筆など幅広く活躍。著書に、『hana’s style book』(宝島社)、『ちいさいぶつぞう おおきいぶつぞう』(幻冬舎文庫)、『おくるおかし』(集英社)ほか多数。今年5月に『今日もお稽古日和』(淡交社)発売。