KITTE STORIES|KITTE丸の内 | JR・丸ノ内線 東京駅に直結したショッピングセンター

KITTEで見つけたお気に入り

モノがたりを探して
[ 第10回 ] しまおまほ

花束を持って歩く人って、ドラマを感じませんか?ブーケ 3,300円~
※税込価格

花を選ぶ時って特別な高揚感がある気がします。普段のショッピングとは違う。花の香りに包まれながら、出会いと直感に身を委ね、花と対話する時間。感謝の気持ち、愛する気持ち、自分自身を労う気持ち……そんな気持ちを花で表現するなんて素敵だなあって、KateRose を訪ねてあらためて感じました。
 できた花束との帰り道も楽しい。潰さないように、そっと大切に。花束を持って歩く人って、ドラマを感じませんか?私もそう見えてるのかな、なんて。
 我が家では、花びんは食卓のテーブルの上に置きます。花束を眺めながらの朝食。いつもと変わらないはずの朝が華やぎます。トーストとコーヒーの香りに花も思わず深呼吸するんじゃないかな、そんな妄想が膨らみました。

Floral Design Kate Rose [1F]

ヘアメイク/村田真弓

Maho Shimao

エッセイスト。1997年、高校生のときに描いた漫画『女子高生ゴリコ』でデビュー。雑誌や文芸誌でエッセイや小説を発表するほか、ラジオのパーソナリティとしても活躍。著書に『マイ・リトル・世田谷』『ガールフレンド』『スーベニア』『家族って』など。