KITTE STORIES|KITTE丸の内 | JR・丸ノ内線 東京駅に直結したショッピングセンター

KITTEで見つけたお気に入り

モノがたりを探して
[ 第8回 ] 原田郁子

今は“ 楽” かどうかが、選ぶ基準KC-72W(カラー:BRS)39,600円(フレームのみ)
※税込価格

ついに、生まれて初めて老眼鏡をつくりました。「そろそろかな、そろそろなんだろうな」と思いながら、今日まで来ていたんですが、お店でかけさせてもらった瞬間、「あ、やっぱり必要だな」って(笑)。フレームの形、色味、素材の相談から検査まで、丁寧にしていただけてよかったです。主張しすぎない、軽いけど軽すぎない眼鏡をオーダーさせてもらって、楽しみですね。
 洋服は自分にとって“楽”かどうか、でしか選んでいないかも。古着屋でおもしろい服を見つけるのが楽しかったときもあったけど、今は素材の気持ちよさとか、形のしっくり感とか。長く着れそうで、ちょうどいいものに出会えると嬉しい。

金子眼鏡店 [3F]

ヘアメイク/廣瀬瑠美

Ikuko Harada

福岡県生まれ。1995年にスリーピースバンド「クラムボン」を結成。歌と鍵盤を担当。2004年よりソロ活動も行っており、2023年6月に15年ぶりとなるソロアルバム『いま』をリリース。さまざまなミュージシャンとの共演や共作、舞台音楽など幅広く活躍する。