KITTE STORIES|KITTE丸の内 | JR・丸ノ内線 東京駅に直結したショッピングセンター

リレー連載 vol.1

KITTEのことを知り尽くした店舗スタッフが、
本気で推したい“ 他店のお気に入り” をご紹介。
KITTEへの愛着を店から店へつなぎます。

KONCENT 廣田美優さんのおすすめ

中川政七商店
ごはん粒のつきにくい弁当箱 木蓋4,950 円 朱、薄墨、紺3,300 円
※すべて税込価格

お弁当生活を始める際、安心して使える日本製のものを買いたくて、KITTEで探しました。「ごはん粒のつきにくい」という名前を見た時、「これだ!」って。大きさや形もちょうど良く、やっと出会えたって感じです。

毎日、仕事を終えて帰ると、そのまま寝たいくらいくたくた。でも、このお弁当箱は夜のうちにささっと洗えるので、翌朝また詰めてという習慣がストレスなくできます。そのおかげで続けられていると思いますね。油汚れも簡単に落ちるので、面倒な日はチンした冷凍パスタをそのまま詰めることも。食べる前にレンジで温め直せるのもうれしいところです。あまりに便利で、他のスタッフにもおすすめして、今ではお揃いで使っています。

今号の紹介者

KONCENT 廣田美優さん

生活用品などをデザインするアッシュコンセプトのプロデュースによる生活雑貨店。オリジナルブランド「+d」をはじめ、デザイナーや企業、産地と作り上げたアイテムは、デザイン性の高さと、機能性やユニークな視点を両立。毎日の暮らしを豊かに彩る。

KONCENT[3F]