KITTE STORIES|KITTE丸の内 | JR・丸ノ内線 東京駅に直結したショッピングセンター

KITTEで見つけたお気に入り

モノがたりを探して
[ 第5回 ] 木下綾乃

抹茶スイーツを食べると、甘酸っぱい思い出が蘇る 白玉わらびあんみつ ¥840(税込)

抹茶味のスイーツに目がなくて、抹茶があれば必ずそれを選びます。この抹茶はすごく濃くておいしい。中学生のときに茶道部で、その頃から抹茶が大好きなんです。もともとは放課後にお菓子が食べられるという理由で入部したんですけど、部室からグラウンドが見えたので、陸上部の好きな男の子をずっと見ていました(笑)。抹茶スイーツを食べると、その甘酸っぱい思い出が蘇ります。

白玉も、子育てし始めてから、とても身近なスイーツになって。住んでいる地域にお店が少ないので、子どものおやつに白玉をよく作るんですが、久しぶりにカフェの白玉を食べられてうれしいです。いや~、プロが作った白玉はおいしい!

丸の内 CAFE 会[1F]

ヘアメイク/村田真弓

Ayano Kinoshita

イラストレーター。雑誌や書籍、雑貨など、幅広い分野で活躍。手紙や文房具、旅や山登り好きとしても知られ、『文房具さんぽ』(世界文化社)、『手紙を書きたくなったら』(WAVE出版)、『ゆっくり、つながる 手紙生活』(サンマーク出版)など著書多数。
インスタグラム:@ayano.kinoshita